奈良グルメ図鑑 BBS

571572
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - けびん

2017/08/22 (Tue) 15:50:18

お世話になります。
「豚の骨」のお向かい、
ギリBBQは閉店したのでしょうか?
車内から見て、入口に張り紙が貼ってあるのは見えますが、
何て書いてあるか確認していません。
もう1か月以上、営業されていない感じです。

新店および移転情報 - KH

2017/08/20 (Sun) 06:34:14

「炭バル ユニーク」(学園北1丁目)
https://www.facebook.com/%E7%82%AD%E3%83%90%E3%83%AB-unique-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AF-1427127080699577/?fref=ts
最後、「かくれんぼ」でシェフされていた方ですね


移転
「nakamuraya」
富雄鳥見町からならまち(南市)へ移転
9月1日~3日プレオープン

「奈良スパイスカレー」
CAFE Y'SK(夢キューブ)から
(山御陵バス停前)←マナビアン/ハンバーガーの跡
8月下旬オープン

Re: 新店および移転情報 - naranara

2017/08/20 (Sun) 21:04:13

KH、いつもありがとうございます。
「炭バルユニーク」はぜんぜん知りませんでした。
「ナチュラ」の近くですかね。
バルということで夜だけの営業だとなかなか行けませんが、オープンからチェックしていきたいと思います。

ナカムラヤとスパイスカレーもぜひ行こうと思っています。

いつもありがとうございます。

無題 - チャリダー

2017/08/13 (Sun) 21:23:00

残念です。牛骨食べたかったにゃー!

スリランカ新店「Kimama」 しばいぬ

2017/07/09 (Sun) 10:03:18

新大宮駅南口から松屋の1本東側の通りにあります。
開店後まだ2週間ほどとのことですので、間違いなしの新店です。
マスターは長身イケメンのスリランカ人、日本語もお上手です。
なんでも大阪のスリランカ料理店で修行され、奈良にきたそうです。ハンターナのサマン・ペレラさんとも親交がおありのようすでした。
ギャミサラプレートというワンプレート形式のカレーセットと豆カレーの愛がけ(笑)を注文。
ギャミサラプレートはチキンカレー、オクラのカレー、シメジのカレー、豆カレー、エビサンボル、パパドゥ、バスマティライスの構成。チキンカレーはハンターナに近いココナッツ風味のカレー。オクラカレー、シメジカレーは野菜のスパイス炒めてな感じ、辛い!スパイス感半端ない!エビサンボルはエビ味ですね。
豆カレーはマイルドだけどこくのあるタイプ、これもウマイ!
グチャ混ぜにしていただきました。

Re: スリランカ新店「Kimama」 - naranara

2017/07/09 (Sun) 13:10:30

気づくのが早かったら今日行ってましたw
近々行ってみます。

Re: スリランカ新店「Kimama」 - KH

2017/07/15 (Sat) 15:03:52

しばいぬさん、情報ありがとうございました。

で、行ってきました。場所は、スナックかバーの居ぬきで怪しさ感も漂っておりますが、カレープレートは本格的ですね。愛層のいいイケメンシェフ。いい感じでした。

Re: スリランカ新店「Kimama」 - KH

2017/07/15 (Sat) 15:05:16

ディナーにはまだ行っていませんが、ディナーメニューです。

Re: スリランカ新店「Kimama」 - しばいぬ

2017/07/15 (Sat) 18:49:00

きままスペシャルご飯プレート
は気になりますね。。。

Re: スリランカ新店「Kimama」 - naranara

2017/07/24 (Mon) 17:42:19

行ってきました。
私のときもメインはチキンでしたが、皆さんの写真とはまったく違うものでした。
調べてみると大阪でもけっこう有名な店でおられたシェフのようですね。
レパートリーもたくさんありそうで、今後の展開に期待したいです。

Re: スリランカ新店「Kimama」 - む

2017/08/13 (Sun) 14:29:49

ここ見て行ってみたら、素晴らしく美味しくて、以来連日のように通っています。
スリランカ人のシェフは、自国で調理の仕事を18年間続けていたそうで、美味しいのも納得です。
シェフは、夜に色々な料理を出したいと言っていましたが、人を雇う余裕がなく、一人では手が回らないので、当分は夜もカレーだけになりそうだ、とのことです。

麺処 山田や跡地に新店 - レンホワ

2017/05/02 (Tue) 13:19:17

たまたま山田やの跡地前を通ったら工事していました。
店名は看板に麺の耳いち(?)と書いてあったように思います。

Re: 麺処 山田や跡地に新店 - naranara URL

2017/05/02 (Tue) 23:45:20

私も確認しました。
「耳いち」でしたね。
どんなラーメン屋さんになるのか、楽しみです。

Re: 麺処 山田や跡地に新店 - ラーメン大好き URL

2017/08/04 (Fri) 11:39:35

古いログに書き込んですみません。
そういえばこの店って営業してるんですか?
どなたか食べたことがある方は教えてください。

Re: 麺処 山田や跡地に新店 - naranara

2017/08/04 (Fri) 17:03:21

今日も前を通りましたが、まだやってないですね。
看板が上がってからだいぶ立ちますが。

Re: 麺処 山田や跡地に新店 - gen

2017/08/08 (Tue) 12:40:53

自転車で前を通るとき覗き込んでますが、人の出入りはあるようです。(椅子が動いてたり、箱がおいてあったりなかったり)。
前にググったら書道家のブログ?か何かに行き着いたんですが、(どうも看板書いた人らしいです)
そこには5月に開店予定のお店って書いてたんですけどね。
スープの検討中とかでしょうかね

Re: 麺処 山田や跡地に新店 - ラーメン大好き

2017/08/09 (Wed) 09:32:12

看板が出来上がってからオープンまでに時間がかかるといえば『ラーメンとサーカス』を思い出してしまいます。
まさか同じオーナーだったりして…。

寿司「弥一」 - よっしい

2017/08/07 (Mon) 00:11:42

前を通った時、「あれっ、休みかな」と思ってよく見ると看板が無くなっていました。

Re: 寿司「弥一」 - naranara

2017/08/07 (Mon) 20:28:50

そうでしたか。
やはり、影響がありましたか。
ちょっと残念です。
情報ありがとうございます。

新店? - たぬき

2017/07/24 (Mon) 17:01:19

JR奈良と近鉄新大宮中間にあった和庵という天ぷら屋さんが戸隠そば沙門(うろ覚え)というお店になっていた。

Re: 新店? - naranara

2017/07/24 (Mon) 17:44:27

・・・ということは和庵は業態を変更されたいうことですね。確認してみます。
で、戸隠そばというのも気になります。
情報ありがとうございます。

Re: 新店? - けびん

2017/07/28 (Fri) 14:07:00

お世話になります。
業態変更ではないですよ。
和庵さんの奥さんは、歌手の西部里菜さんという方で、
芦屋雁之助さんの娘さんです。
和庵さんを閉店され、一旦関東の方に行かれましたが、
近々、海外に移住されるようです。

Re: 新店? - naranara

2017/07/28 (Fri) 21:15:58

なるほど、詳細な情報ありがとうございます。
そば屋さんは新しい店なのですね。
「和庵」さんは閉店に移動します。
で、そば屋さんに行ってみようと思います。
情報ありがとうございます。

Re: 新店? - 葵堂

2017/08/02 (Wed) 07:20:52

http://www.soba-syamon.com/
沙門はこちらですかね?

バングラディシュ料理 - KH

2017/07/19 (Wed) 12:27:45

「なら丼物語」の後に、こんなお店が出来ていたんですね。naranaraさん、知ってはりましたか?

昨日、初めて知りました。まだ食べていません...

Re: バングラディシュ料理 - naranara

2017/07/19 (Wed) 20:12:37

知りませんでした。
バングラ料理ですか、珍しいですね。
今ちょっと調べてみましたが、米と魚の料理が中心らしいです。
変わったものが大好きなので、ぜひ行ってみます。
スリランカもまだ行ってないのに・・・

青天、冷麺はじめました - KH

2017/07/08 (Sat) 16:19:57

青天の田島シェフの今夏の新作。トマトをふんだんに使った冷麺。フレッシュのトマトと凍らせたトマトのさわやか感を味わった後は、山椒から作った『青天特製タレ』で深い味わいへ突入。この夏は、青天の冷麺です。

Re: 青天、冷麺はじめました - naranara

2017/07/08 (Sat) 21:10:56

いやあ、おいしそうですね~
青天もしばらく行ってないので行ってみます。

情報ありがとうございます。

ラーメンみつ葉 - あんず

2017/06/24 (Sat) 13:39:34

 富雄のみつ葉ですが、斑鳩にも今週支店ができました。

Re: ラーメンみつ葉 - naranara URL

2017/06/24 (Sat) 20:28:53

けっこう話題になっていますね。
ここも朝から整理券を配っているとか。
早くも人気店になっているようでよかったです。

これで少しみつ葉のラーメンも食べやすくなったかな。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.